2017年2月24日金曜日

140系 コロナ カタログ

私のコレクションをお見せします(*≧∀≦*)

140系コロナ後期型のカタログ
FRコロナとなっています。

この頃は
FFコロナがデビューして、

FFコロナに3S-GEを搭載した”GT”系がまで出ていなかったので、
GT系はFRのままでした。

80カローラ・スプリンターが出たときに
、4A-Gの横積み用のトランスアクスルがなく
70系の車台とT50ミッションを使ったレビン・トレノが出たようなもんですね

表紙をめくるといきなり”走り”を前面に打ち出しています。


カッコイイ( ´∀`)

中学生の頃、免許を取ったらこれに乗るんだって思ってました。
3T-GTEUと4A-GEU



このシートがめちゃくちゃカッコイイ(*≧∀≦*)
7ウェイ・スポーツシート

7箇所も調整出来る!( *`ω´)
だから、どうした?えっ!とか言わないでね(><)

私は、コロナが買えなくて、兄弟車のカリーナに乗っていたんです

下の3ドアね。最後の2T-G。

このシートがどうしてよくて解体屋で見つけてきて、カリーナに付けたいたんですよ。
純正の革巻きハンドルと一緒に。
でも、セリカ・カリーナ・コロナは兄弟車なんですけど、カリーナの3ドアはセリカやコロナHTよりウエストラインが高くコロナ・カリーナセダンと同じだったから、シート座面が低すぎて変な感じでした。
それに、この頃のトヨタのスポーツシートは、みんな同じデザインだったのですが、
実は、これあんまり出来が良くないんです。
非常に疲れます。
でも、このシートに乗れるのが嬉しくて仕方なかった(*≧∀≦*)

その後に乗った前期型AE86のシートも同じデザインでしたが、
その頃にはこのデザインのシートへの憧れもなくなっていたので、
さっさとレカロに換えました( ̄▽ ̄;)


今でも、TT142があったら欲しいですねヾ(*´∀`*)ノ
もちろん、シートは純正のままで乗りたいです


0 件のコメント:

コメントを投稿