2017年2月21日火曜日

難所Σ(゚Д゚ υ) アリャ

インテークの荒削りは昨日大体終わらせていたので、さっさと終わらせて
今日はエキゾーストに掛かていきます


マニホールド側




ガスケットに合わせて罫描いた線に沿って削っていきます。

インテークに比べてズレが大きです。

特に、1番シリンダーはエンジンルームのスペースの都合で、ポート形状がカーブしています。

ここが、ヴィヴィオのポート研磨で1番面倒ですね。

でも、ここの形状をどう処理するかが腕の見せどころです。

去年、組んだ私のエンジンはここがイマイチな仕上がりになっていますので、前回の反省をふまえて今回は仕上げます。

もっとも、私の削り方がいいかどうかは知りません
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



で、削ったあとはこんな感じ



まだ、ガスケットとはずれていますが

ここから粗いペーパーを掛けていくのこれくらいでいいでしょう。


燃焼室側から見るとこんな感じ

削る前


削った後


0 件のコメント:

コメントを投稿