2017年2月16日木曜日

私がブログ引っ越した理由

私がブログを”みんカラ”からこちらに引っ越したのはいくつかの理由があります。

アドセンスが貼れるというのもあります。

SNS内のブログは検索エンジンに引っかかりにくというのもあります。
アクセス数が全てではないにしても記事を書いた割にアクセスが伸びないというには
ブログを書き続ける動機が弱まります。もっとも、1日1000件ほどのアクセスはありました。
しかし、SNS内のブログというのは”コミュティ”が出来ているかどうかでアクセスが決まってくる面があります。
私のように憎まれ口ばかり叩いては内容を練ったところでアクセスは伸び悩みます。


|  。o(また憎まれ口を書いてるんです)
| ゚                         ∧ ∧   わろすっす
|><) て                     ( *‘ω‘ )   GJぽっぽ
|⊂ノ                 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_____
|                  カタカタ   \/  (;;゚;;) /
                        ̄ ̄ ̄




でも、1番の理由は記事が炎上した時にある種の不快感を味わったからです。

炎上記事はこれです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1539769/blog/33534075/

もう3年近く前の事です。
私が自分の車をレストア・チューニングしている記事に
車を耐久消費財としてあつかっている一般的な自動車整備工場で整備士をしている人間が”本職”といってコメントしてくるので「私のやっていることはレストア・チューニングですので、その認識は違いますよ。」という旨の記事をあげたのです。
この時は私は発電所のガスタービンエンジンをメンテンスする会社で

品質管理の仕事していたことも
その時に得た経験・技術を自動車に応用したいということもあまり書いていなかった。

それで、この記事はなぜか炎上しました。
否定的はコメントは少なかったのですが
コメントしてくる方の殆どが記事の内容を理解出来てないと感じました。
「整備士は本職ではない!」と書いてあるのに”本職です”とコメントしてくる自動車整備士が何人もいて辟易しました。


この記事にコメントしてきた人の殆どがチューンドカー・旧車に乗っていない!

つまり、減価償却期間も終了していないしチューニングもしていない車のオーナーばかりです。
そういった車は、一般的な整備工場でみてもらえるでしょうが
チューンドカー・旧車のオーナーは一般的な整備工場で車を診てもらうことなどないでしょう。
整備士をバカにしているとコメントしてきた人間もいましたが
私は整備士をバカになどしていません。
一般的な整備工場とチューンニング・レストアショップでは経営方針・対象顧客は違います。当然、作業内容も大きく異なります。
どちらが偉いとか偉くないということでなく”違う”と書いただけなのです。

それで、私はこの記事に補足の記事をあげました
http://minkara.carview.co.jp/userid/1539769/blog/33548562/

この補足記事で
私はガスタービンエンジンのメンテナンスをしていて、その経験・技術を車に応用するということをやっているのですが”本職”と言ってきた人は、それが出来るのですか?
と書いたところ、誰からも返事は頂けませんでした。

そして、追補記事を上げたところ炎上は収束していきました。

結局、これは何かの弾みで記事が注目をあつめてしまい内容も理解出来ていない人間が感情任せにコメントしてきているという事です。
「記事の内容は理解出来ないけど、なんかムカつく!」と感じて

   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) ∧,∧  ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
 (/     /ノ
   ̄TT ̄

「炎上してるようだから俺も一発かましてやるか!」と行動している。
まさに”いじめっこ心理”です。
みんなでやれば怖くないと思ってやってやった!

 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'

しかし、相手は思ったより強くてやり返された。

       やり返してやんよ
   ∧_∧.・,'    ∧_∧     ;・∧_∧
;;、(・ω(;;⊂≡⊂≡(・`ω´・)≡つ=つ;;)ω・)
  (っ    つ ⊂=⊂   つ=つ  ⊂  ⊂)
  /    ) ババババ| x | ババババ(   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄ ∪      ∪ ̄\ )

それで、退散していった。
無責任極まりない行動です。

別にみんカラユーザーだけが程度が低かったとは思いません。
ここで書いていても同様の事態が起きる可能性はあります。

でも、Bloggerがイイのはグーグルアドセンスが貼れるということです。

嫌がらせ行為は私の財布にお金をチャリーンといれることになる

           ∧_∧
           ( ・ω・)
           (っ  つ
           /   )      チャリーン
           ( / ̄∪    _.__ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|(    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ


        ∧_∧ ボコ! 
  ∧_∧∩;:) ω・) 
  ( ・ω・) ! っ っ 
 O    _ノ   ノ 
 ./    ヽ⊂-∪ 
 (_/ ̄ Lノ 

       ∧_∧ ボコ! 
  ∧_∧ (:;)ω・ ) 
  (     ) ⊂ ⊂ヽ 
Oゝ     ニつ) ノ 
 ./    ヽ⊂-⊂-' 
 (_/ ̄ Lノ 

  ∧_∧     .・,'∧_∧;,. 
 ( ・ω・)=つ≡つ);;)ω;`) 
 (っ ≡つ=つ   (っ  ⊂) 
 /   ) ボコボコ  |  x | 
 ( / ̄∪  ボコボコ∪ ̄ ∪
 














0 件のコメント:

コメントを投稿