2017年2月21日火曜日

削ってみた(*゚▽゚*)

ポート加工に掛かっていきましょう。


今回は面研をしないのでフランジ面を養生します




ポートにガスケットを当てて



ニードルで罫描をします。


この罫描線に合わせてポートを削っていきます。

 最初は超硬バーにて

ポート削る前

削った後




インテークのポートは鋳造の中子で作ったポートと、シートリングを入れる時に座ぐった跡が結構ずれています。


写真ですとちょっとわかりにくいかもしれません。

ここは、削りにくいので最初にマイクロリューターで削って整えておきます。

綺麗になりました。
今日はインテークの荒削りを8割がた終わらせました。

ヴィヴィオのエンジンは去年、自分の車のエンジンをやっているので、ポート形状の特徴は掴んでいますので、いいものができると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿