2017年2月23日木曜日

絶対に乗りたくないクルマ

若い頃に、絶対に乗りたくないと思っていた車。

①軽自動車(その割に軽トラには喜んで乗っていたけど・・)

②2BOXの車

③絶対という程ではないけどFF車

①の軽自動車は、貧民御用達車という偏見がありました。
②の2BOXは、女子(おなご)の乗る車とうい偏見ですね。
③は、当時は(今でもかな?)FF車は走りを楽しむ車じゃない。
大衆車で、コストのことだけを考えて作られた車。
楽しいのはFR車に決まってる!という風潮があったような気がします。

因みに、この3つの条件を満たした車

これは4WDだけど、FFベースだからね。

( ̄□ ̄;)
どこから、こんな思い込みがきたかは知りません。
やっぱり、メディアの影響?とにかく”車はFRに限る”と、思っていました。
今でも、時折そんな声を耳にします。
他人様の考えに、どうこう言うつもりはありません( *`ω´)
ただ、20代の頃の私はそんな思い込みで
こんな楽しいクルマたちに、乗ろうともしませんでした。

自分で世界を狭くしていましたね( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿