2017年3月15日水曜日

古典的スポーツカー

先日の記事で古典的スポーツカーという表現を使いましたが
古典的スポーツカーとはどんな車でしょう。

やっぱりロングノーズショートデッキ・FRで出来れば2シーターと言ったところでしょう。
で流麗なデザイン。


直列6気筒もしくはV12といったところでしょうか?

ロングノーズはハイパワーエンジンを積んでいる証し
で、増長なエンジンを積んで運動性を求めたので乗員はないがしろにされているからショートデッキということですね。

      *    .____                 ・
  +      ./∧ ∧ \       *      *
    *    / (*‘ω‘*)  ヽ ちんぽっぽ♪
        |  (O(; ><) | .せまいんです!      +
((( ((((  ⊂二二二二二二⊃
((( (((( / ○ ○ ○ ○ \    +
((( ((((.(__________)        *
((( ((((  ゝ,__ノ ゝ,__ノ ゝ,__ノ          *
                      *          +
  +       *        ・

わかりやすいですね

古典的でないスポーツカーも悪くないですが

古典的なスポーツカーを仕上げてみたいというのがあります。


やるならベース車両は何がいいだろうか?

候補はあげるなら

Z31 300ZRはどうだろうか?
300ZRは以前にも記事にしましたがこれはショートホイールベースで気持ちよさですね。
でも、V6エンジンなのになんでロングノーズなのでしょう?
これが当時のフェアレディZのスタイルということですね。

Z31ならRBエンジンを積んだ200ZRもある
やはり理論上完全バランスするの直列6気筒エンジンが気持ちいい!!
RB25をNAで仕上がて載せるのはどうだろうか?
しかし、車体のバランスは300ZRの方が良さそうですね。

Z31はなかなかいいですね。

しかし、またNAロードスターかな

古典的なスポーツカーは穏やかな陽射しのワインディングロードを駆け抜けて
車を止めて車を眺めて一服というのがとても気持ちいいと思うんですよ

二二二二二二l     ちんぽっぽ         おふとん気持ちいいですね
 | |                   ∧ ∧
 | |.               (*‘ω‘ *)      (><; )
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ. /´ ̄し' ̄し' /⌒ヽ. /´ ̄し' ̄し'/⌒ヽ.. 
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄|       | | ̄ ̄|       | | ̄ ̄
    |       | |    |       | |    |       | |
    |       | |    |       | |    |       | |
    t______t,,ノ   t______t,,ノ   t______t,ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿